[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東海道新幹線 50周年!
ついに、この日がきましたよ。

\やったねー!/
(*´・ω・)人(・ω・`*)

開業から50周年という、記念すべき日に立ち合うことができ、光栄です。


【東海道新幹線 開業50周年記念サイト】があるのですが、そこに、スペシャルムービー「プレイバック新幹線50th」があります。

現在、第一弾から第五弾まであるのですが、もう泣きました。

んっ?いや・・・。
100系さんのムービー以外で、泣きました。←
だって、100系さんのは、曲が愉快だったし!

他のムービーは、マジ泣きしました。
はい・・・。


あれ?
これ見て、感動して泣くのって、私だけなの?

(ヾノ・△・`)ノ<んなぁ、ばかな・・・






50周年
これ、新幹線の中、JR東海の切符売り場や近くの柱に、飾られています。

もうこれを見るだけでも、とても嬉しくなります。
(/ω・\)<うへへー!



ちなみに、名古屋にある「リニア・鉄道館」にも、飾られています。
50周年02

皆様、機会ございましたら、是非お越しくださいね!
(と、宣伝してみる。←)



そして、お祝いの気持ちを、といかのひよこさんに言って頂いた。
★



東海道新幹線さん、これからもよろしくです!



[2014/10/01 00:50 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの更新。
ご無沙汰しております。
ずっと、ブログ更新していませんでした。

生きてます(笑)
はい!なんとか生きています!


(;´・ω・`)<はぐぅー!


書きたいことはあったのですよ?

鉄道関係だと、車両基地イベントに行ったとか。
病院帰りに、上野東京ラインの試運転に遭遇して、何故か乗務員さんに話しかけられたとか。
試運転については、後で書きたいな(仮)←





日常は、相変わらずですね。
外出してやりたいことがたくさんあるのに、不安感とかが襲ってくるんだ。
自分の体調が、もう不安定過ぎて、どうして良いのか・・・。

わけがわからないよー\( ^ o ^ )/


事情を話してある友人から、夏にもらったメールにあった、ある一文。
『体調悪くても我慢しちゃうところがあるから、無理しないで遠慮なく言ってね。』

もう泣いてしまった。

「あぁ、言ってもいいんだ」って思った。


確かに迷惑を掛けたくないから、我慢や無理し過ぎる傾向がある。
自分からこんなこと言うのも、あれなんですが。←

病気の様々な事情を知っている人は数える程度です。
まぁ、言いふらす必要もないからね。
言うのにも勇気がいるし、受け入れてくれるだろうかと怯えるし、何より説明が・・・うん、難しい。

だから、必然的にそれ以外の人の前では、「普通」にしていなきゃみたいになる(笑)
おかしな話ですよね。←

でも、知っている友人には、心配をかけてしまっているのは確か。
本当、申し訳ない・・・。



さてと、このへんで終わりますね。
次の記事は、予約投稿するんで。←

分かる人には、分かる次回予告(笑)

へーいっ!!ヽ( ゚д゚ *)ノ


[2014/09/29 22:52 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
「夢の超特急展」で、300系にはしゃいだ。
毎日暑い…
夏だから仕方ないけど、もうどうすればいいのさ!


さてさてー。
先週、東京・日本橋にある高島屋さんで催されている、「夢の超特急展」を見に行ってきました。


記事の内容ですが、大したことないです。
300系さんばかりです。←


なぜって?

そりゃ、おめぇ…


300系さんが好きだからだよ!!


もう引退していないけど…。






(ノ`Д´)ノ彡┻━┻





と、いうわけで。
これから行く人の楽しみを奪うような感じではないハズです…

(感じ方には、個人差があります。ご承知願います。)





それでは、いざー!


◯レトロな感じな入場券
展示01


◯目印はこの看板
展示02

最寄り駅は、日本橋駅。
東京メトロの銀座線と東西線が便利です。
(都営浅草線だと、少し遠いよ…。)



◯歴代の新幹線紹介パネルと模型
展示03

紹介パネルは、右側が300系・左側が700系。
写真の背景は、茶畑と浜名湖なので、静岡県です。
本当に絵になるね。
あと、富士川の鉄橋通過する新幹線と富士山もいいよね。



◯別の角度からの300系さん
展示04

0系と300系の模型。下段には、100系とN700系の模型がいます。
ちなみに、東海道新幹線の側面に、青線が二本ありますが、「太い線が下、細い線が上」なのは、300系さんだけなのです。

現役の時は、見分けるポイントだったんですがね…




◯画鋲で貼ってあった「のぞみ誕生」
展示05

かっこいい!!そして、クール!!
てか、このガイドブック?普通に欲しいわ…。




まぁ、こんな300系ばかりな記事ですが、展示のほうは、ちゃんと歴代の東海道新幹線もいますし、他にも見るところも説明文もちゃんとありますので!


高島屋日本橋店さんでは、8月4日(月)までですが、その後は以下の場所でも開催されます。

・ジェイアール名古屋タカシマヤさん→8月6日~8月17日
(名古屋は、これ以外にも展示があるようです。)

・高島屋大阪店さん→8月20日~9月1日



興味を持たれた方は、是非に。









<おまけ>

◯可愛い300系ちゃん
展示06


まぁ~、この子ったら!
可愛すぎる!


( *゚∀゚)b<GJ!




[2014/08/02 07:00 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
東海道本線全通125周年!
おめでとうございますー!

7月1日は、東海道本線が全通(新橋~神戸間)した日
1889年のことだよ!


\すごい!/\ぱねぇ!/
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ




◯東海道本線様 
東海道線

随分前に撮った東海道本線を貼っておきます。

たぶん戸塚駅だと思う。←

この駅は、スカちゃんと本線様の同時入線姿が見れます。
時刻表見れば、タイミングが分かるんだろうけど、たぶんうまくいかないことが多いと思う。

ほら、列車って時刻通りに見えても、実はほんの僅かなズレが発生してるじゃない?
だから、「本当」の同時入線を見れるには、その時の運なんじゃないかなって思ってる人(笑)

最後に見たのは、上りの211本線様とE217スカちゃんの同時発車。
でも、すぐカーブがあるから、どうしてもインコースな本線様がほんの少し先に走り去っていくんだよね。

こればかりは、仕方ない!


( ´・ω・`)<うぐっー








<おまけ>


◯頼んだ飲み物で、「湘南色」を再現してみた
湘南色?


まぁ、これは偶然なんですが、あまりに綺麗だったので、つい…。

「湘南色」っていいよねー。
昔から見てるし、慣れてるせいか、安心するんだ。
(感じ方には個人差あります)

時間作って、東海道本線を眺める程度の過ごし方をしようかな!

でも暑くなってるから、そろそろちゃんと対策しないと…


[2014/07/01 01:25 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
駄文。
\JR東の新幹線車両ですが、何か?/
無題

東京駅の東海道本線のホームへ行く階段に貼ってあったポスター。
ちなみに、E5さんはこの車両たちの上で、赤い車と手を繋いでいます。

すっごく見られてる感じがする。

( ´・ω・`)<怖いよー





明日から病院の通院が続くのですが、検査結果次第では今後どうなるか決まるみたいで…

うーん(゜ ゜;)

前から受診してるほうは、そのまま薬を飲み続けると思います。
病院の方針なのか、薬は増やさないらしい。

この苦しさとか不安感におそわれるとか、いろいろな症状を何とか克服することはできないのかな。
とりあえず、何事も起きることのない、外出をしてみたい。
できるようになりたい。

そして頭が痛いから寝よう(笑)




[2014/06/22 23:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
言いたいことを書いたよ(笑)
お久しぶりです。

いちお、生きています。
( *゚∀゚)<あはは…。

続きは、言いたいことを書いた、ただの呟きです(笑)

続きを読む
[2014/06/12 23:16 ] | つぶやきっぽいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント返し。
昨日、病院での採血で、注射された周りが内出血してるんだ。
腕を伸ばしても、曲げても痛いわ(笑)

( ´・ω・`)<うぐっー


以下、コメント返しです。
(今回の記事はこれのみです。)




>横の人さんへ

君は黄色い総武さんをずっと見てきたから、そう言うんだろう。
でも、「だけ」ってのは、ちょっと(笑)

まぁ、せめて、ドクターイエローさんは受け入れてあげてよ。
あの子はあの子なりに、新幹線の安全のために頑張ってるんだしさ。
それは、君もよく知っているハズだよねー♪

(いろんな意味を込めて、横を見る)

じぃーーーーーー!
< >< 


うふふふー。

[2014/05/15 00:48 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
