スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エスカレーターの利用がひどすぎると思う。
エスカレーター
乗ったところに留まり、手すりを持つ。
片側を空けず、両側で乗って良いもの、またその面いっぱいに乗るものが常識である。

片側だけで乗ったり、その空いた側を駆け上がったり、駆け下りたりすると、危険行為である。
同時に、エスカレーター自体の寿命・耐久性は短くなる。


マジでエスカレーター歩くな


このポスター、知ってますか?
関東だけでなく、名鉄さんや南海さん、山陽電気鉄道さん他、各JRの名前もあるので、見たことある人もいると思います。


エスカレーターで歩いたり、激しく歩く、走る人、まじでやめてほしいです...。


昔から、元々は、両側で静かに乗ってたそうですが。
とある時期から、急ぐ人が歩くようになって、とある鉄道会社が片側をかけましょう。みたいな呼びかけしたら、全国的になって、現在みたいになってしまったのです。


とある鉄道の正体ですか?
関西のとある私鉄ですよー(ニコッ


殺されたくないので、言いません←
でもまぁ、検索したらでてくるかも(笑)
しかも、このポスターに名前ないし!
情報社会、こわーいwww





なんで、こんなことを書くかというと。

手術して退院して、ある程度歩けるようになって、病院行くから、電車に乗るわけですよ。
僕の場合、左側の傷口が痛くて、左側が思うように動かせない。
なので、からだ全体を勢いで動かしてることが多いかな。←

エスカレーター乗ろうとして、その時は右側に乗ったんだけど、後ろの人に「どいて!」と怒鳴られた。
びっくりしたよ?
まぁ、松葉杖とか補助の杖を持っていないから、余計「お前何で右側いるんだ」で思ったっぽい。


( ´・ω・`)


以前にもあった。
エスカレーター乗ってたら、「邪魔だよ」っておじさんに言われて、結果からだを押されて、自分は倒れちゃって、危うくエスカレーターに巻き込まれそうになった。

ちなみに、東京メトロ 丸ノ内線の後楽園駅のエスカレーター。
自分は南北線に乗り換えするために降りた駅なんだけど、そのおじさんもそうだったのかな?
急いでるなら、何で横にある階段を使わないの?って、疑問が先にでた。
痛みはその後でたね。

すごくいたかったよ?


(;´・△・`)


エスカレーターは、そこに留まって、動きに身を任せるもの。
(降りるときは、気をつけないとだけど)

急いでるからといって、駆け上がったり、駆けおりたりしていいものじゃないよ。
てか、そうなる前に、もっと時間に余裕をもって行動すればいいのに...。



ていう、お話でしたー

追記はコメント返しです。



>ちぎりパンさん
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ありがとうございます!
いろんなことがありすぎたけど、無事手術成功したよ!
ご心配をお掛けしました(><)
[2015/08/09 00:27 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<はじめに(+α) | ホーム | 退院したよ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ueno211rails0km.blog.fc2.com/tb.php/89-16e004d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
