[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
幸せの黄色い「車両」(JR.Cの方)
新幹線電気軌道総合試験車

通称「ドクターイエロー」

900系923形0番台と3000番台…えっと、T4編成とT5編成…。



( ´・ω・`)<うーん



素直に言うと、黄色い新幹線です。←

「縁起物」とか、「見ると幸せになれるかも?」とか言われている車両です。


こないだ、新聞に大きく写真が掲載されていて、記事になってた。
しかも、「掲載写真を実費でお分けします。」って書いてあって、ガクブルガクブル…。

新聞社怖いよー。
小遣い稼ぎですか?(笑)







検測は、のぞみとこだまの2タイプあります。

こだま検測は、当然各駅に止まります。



◯こだま検測:静岡駅にて
J海イエロー







のぞみ検測は、のぞみと同じなので、主要駅以外は通過です。
しかし、通過シーンを堪能できます。


◯のぞみ検測:静岡駅にて
J海イエロー02


本当に一瞬です!でもそれがかっこいい!


でも、この中の人たちは真剣だから。働いてるから。守ってくれてるから。


(*゚∀゚)<ぱねぇ!



(静岡駅だと、行きは12時43分頃、帰りは18時前後(のぞみ検測)だった気がするけど、今はどうなんだろうか。)
ダイヤ改正してるしなー。

( ;゚д゚)ドキッ!







いや、なんでこんなこと今更書くかというとですね。


私鉄Ver.があるみたいで…。

っとけダイヤで有名なKQさんが、5月から黄色の塗装した新1000形を「happyになる電車」「幸せを運ぶ電車」として運行するそうなんです。


詳しくは、KQさんのホムペで確認してください。




これってさ…

つまりどういうことなの?


※KQさんの車両(これしか写真がなかった)
KQ01.jpg


これに黄色が仲間入り…
色がぼけてる信号機になりませんか?←


まぁ、これ以上言うと、いろんな人を敵にするからやめよう。
やめておこう。



何でも「」を敵にまわすと、怖いからね。





続きは、ただの呟きです。ご自由にー。





自分的には、セントラル様のキヤ95系(ドクター東海)・キヤ97系を見れたほうがいいかなー。

確か、一度見たことがあるんだが、ザーッと通ってしまい、ただ見ることしかできなかったよ。

いつかまた見てみたいなー


うぐっー(´・ω・` )


[2014/04/29 09:23 ] | 鉄道 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<コメント返し。 | ホーム | 特急「スワローあかぎ」運転開始日なので、高崎イベントのことをね。(今更すぎる!)>>
コメント
黄色いのは総武線だけで結構です!
[2014/04/29 12:31] | URL | 横の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ueno211rails0km.blog.fc2.com/tb.php/73-ae39ce25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
