スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
(*゚∀゚)<東京に!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!

「こだまでしょうか?」 そう!こ→だ↑ーーーま↓!
こだーまの発音は、東急田園都市線のたまプラーザと同じ感じで)


えっと・・・普通に新幹線こだまで来ました。

本線様、お許しを。本当にスミマセン。
体調が良くなりましたら、貢献します故!!





JR東の東京駅地下改札を出たら、壁にこんな張り紙がありました。
東京駅

「東京駅 おもてなし宣言」?

オイッ!|///|ヽ(゚Д゚* )ノ|///|ドウシタ!?


改札の方、みどりの窓口の方、その他の担当の方々が、一言何か書いてあるんです。レンガっぽく貼ったようですね。紙の色もそれっぽいし。





<いくつか書かれていた内、3つをご紹介!>

まず、1つ目。
東京04
エキュート担当の方の言葉です。

エキナカで感動してしまうような、そんなおもてなしをするという解釈で良いのでしょうか。

自分は、上野駅のエキュートならお世話になってるのですが・・・。(←こらっ)
東京駅だと、ロッカーにお世話になっております。
エキュート関係ない?アハハ・・・(´∀`;)





次、2つ目。
東京駅03
ご案内担当の方の言葉です。

ゆ、夢を叶えてくれる・・・・だと!?
まさか某QBさんじゃないよね?


(;>_<)<本当に夢を・・・!だったら!


常磐線を再び仙台まで行けるようにして!
お願いします!!元に戻してあげてよー!!



あの子、東北本線のバイパスでもあります。
日鉄時代は海岸線って呼ばれていた、北へ行くための重要な鉄路の一つなんです。

(願わくば、東北本線の営業距離を東京~青森間に戻してほしいけど、第3セクターに鉄路をゆずって、もうずいぶん時間がたちましたからね。)
悲しいです・・・。





スミマセン。取り乱しました。









そして、最後3つ目。
東京駅02
みどりの窓口の方の言葉です。

そんなの、答えは決まってます!
もちろん「はい」です!

何より皆様に毎日必要とされている。
やっぱ、すごいや。







電車だけでなく、それを支える鉄道員の方々も好きですよ~。
あとは鉄路、つまり「線路の安全を守ります隊」の方々もです。
旗を振って、「ぴっ!」と笛を吹く(実際はとっても危険と隣り合わせで作業しています)
それを言ったら、車両点検の方々もですね。
それからそれから・・・・。


( /*゚д゚)/<<うわぁ~★


つまり!たくさんの鉄道関係者によって、支えられているのですよ!


だからこそ、小さいお友達から大きなお友達まで魅了するものがあり、今も昔も何か魅力的なものがあるからこそ好きな人が多いって考えました。
(あれ、作文ーーー!?)


毎日安心安全その他多くの行い、有難うございます!



今日はこれで〆ますね(人´∀`).☆.。.:*・゚
[2013/02/21 01:50 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<湯島天神 梅まつりー | ホーム | 黄色い線までさがりやがれ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ueno211rails0km.blog.fc2.com/tb.php/24-fd29bad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
