[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
特急「スワローあかぎ」運転開始日なので、高崎イベントのことをね。(今更すぎる!)
こんばんはー。

3/17より、高崎線にて特急「スワローあかぎ」が運転開始されました。
今まで、「ホームライナー」だったのが、これになったと考えていいのでしょうか…。

まぁ、上野駅行って撮れたら書くことにするよ。
この件については、言いたいことがあるんだよ、いろいろとな。


と、いうわけで。
昨年10月にあった、高崎鉄道ふれあいデーについて、今更だがつらつらと。
ついに、書けるタイミングがきたよ!!

便乗だよ!!

高崎支社繋がりだから、まぁいいじゃない。←






◯高崎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2013高崎01

こういうの見ると、ドキドキするねー!
そんなことないって?

( ´・ω・`)<うぐっー。



◯親切な案内!
2013高崎04

親切すぎるでしょ!
でもこのおかげで、ヘッドマークの交換の様子を撮影することができました。
(動画なので、ここには載せませんが)

汽笛の音も近くで聞けて、とても良かったです!
思わず、終わった後に拍手しちゃいました。
あと、なぜか少し泣いてしまった…。



展示車両をぺたぺたと貼るよー。


◯C61 20
2013高崎05

見事復活した子。



◯D51 498
2013高崎06

「デコイチ」で有名な子。



◯EF55 1 EF65 501 EF60 19
(左側から順に)
2013高崎07

このカメラでは、これがアップの限界です。←



SL(C61とD51)については、ぜひ「高崎支社のホームページ」の閲覧をオススメします。
結構詳しく書いてあるので、損はないと思います。


さぁ!「高崎支社」で検索だー!



(別にまわし者じゃないからね(笑))





<おまけ>


◯JR貨物のアピール
2013高崎03

物販に来てたJR貨物さん。

顔を隠すために、いろいろやったらこうなった…。
ごめんなさい。わざとです。←

そして、この文である。
確かに!納得です!


[2014/03/18 00:51 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
「黒磯訓練」という言葉を覚えましたー。
こんばんはー。

最近、パソコンの様子がおかしくて怖いです。

さっきから、うなってて?恐怖です。
ちゃんと起動しない上に、再起動ばかり繰り返すんだけど。

また壊れるのか、こいつ…。







さて、前に言った、2月下旬に起きた、上野駅での不思議な出会い。

写真がちゃんとしてないのは、動揺と寒さのせいです。←






◯15番線 案内表示:準備中
0227上野駅15番線




\眩しい!赤い!何事!/
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|





0227上野駅15番線02


横に移動したら、ライト消してた。

( ´・ω・`)<うぐっー。





0227上野駅15番線03



後ろはこんな感じ。
扉が空いてる処に、鉄道員の方が作業してて、ちょうど目があってしまい…。

沈黙に耐え切れず、

「何でこの子、上野駅にきたんでしょうか?」と聞いてしまった。



そしたら、「あぁー、訓練でして。」と言われた。










あれ?
普通に答えてくれた…。










あら、いやだ!

JR東の鉄道員さんと!

( *ノωノ)<お話しちゃった!!















って、浮かれてたら、「黒磯」、「これから尾久車両センターへ帰る」しか聞き取れなかった。





\うわぁー!!/
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




何やってるんだー!!

私って、ほんとうに(ry)








後日調べたら、これが「黒磯訓練」って呼ばれているものであることが判明。


「黒磯訓練」とは、機関車の訓練のこと。
経路が、黒磯~上野間なので、そうよばれている。


らしいです!(ドヤッ!!)



ちゃんとお話を聞いてなかったのがいけなかったんだけどね。
でも、鉄道員さんと会話できるなんてめったにないし、仕方ないよね!

そういうことにしておきましょう!←


[2014/03/13 22:48 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
2月下旬に、E653さんと再会したんだ!
こんばんはー。

3月になりましたが、2月に起きた出来事を書くよ。
その日に起きた事を、その日の内に書けないのは、このブログでは「通常運行」です★

だって、昨年の高崎のイベントの件を書いてないぐらいですから(遠い目…
いや、書きたいよ?あとは、タイミングですね←




さてさて。

2/25に、上野駅へ行きました。
母親に「一緒にいるから、もし症状でても大丈夫だよ」って言われましてー。

お昼頃に着いたので、この子にまた会えました。


◯高崎線 普通 10両3ドア 13:14 籠原
(5番線)
0225上野00



この子を撮っている時に、まさかの出来事が起こりました。

母親「ねぇ、あっちにいる車両なぁ~に?」
自分「湘南色以外なら、常磐さんの車両ですよ。」(211を撮りながら)
母親「そうなの?でも、特急っぽく見えるー。」
自分「…母上。特急は下のホームです。」(211を撮りながら)
母親「うん。やっぱりひたちっぽい!」
自分「何を言って…。」(ここで、初めて入線しているE653の姿を確認)
  「……どうして。」



8番線に、E653が入線をしてきました!

理由はわかりませんが、これは嬉しい!

ハイ、拍手!!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ





というわけで。
ペタペタ写真を貼っていきますー。


(*゚∀゚)<お久しぶりです!
0225上野01


(*゚∀゚)<「試運転」の表示
0225上野02


(*゚∀゚)<証拠
0225上野03


(*゚∀゚)<別アングル
0225上野04


(*゚∀゚)<きれいな色だね!
0225上野05



まさか、上野駅で再会できるなんて思ってもいなかった。
また会えてよかった。ありがとう。



そして、数日後。
上野駅で不思議な出会いがあったという話は、また別の記事で書ければ。

まぁ、大したことではないんですがね←


[2014/03/03 00:01 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
