[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
京急さんのポスターに衝撃を受けた。
メリークルシミマス!!


体調が悪すぎて、本当つらい。

浮遊感とかめまいとか頭痛とか吐き気とか…
気が遠くなりそう感が、今日多すぎだったし!!
もう嫌になっちゃうわ…


あと東京寒すぎる…
こんな寒かったっけー





世間では、クリスマスでリア充が「きゃっほーい!」ってやってるのかな。
まぁ、どうでもいいのよ。
そんなこと←




それより、「逝っとけダイヤ」で有名な京急さんのポスターが、なんかおかしいのです。







ちなみに、ここ池袋です(笑)
クリスマス京急



このお二人は芸能人だから、顔出していいんだよね?
すげぇ疾走感(笑)




「クリスマスも、京急で!」って…







\どういう意味だよ!/
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻





何?クリスマスに川崎大師行けってか(笑)













あと、沿線に何があるのかなー?
飛行機はトラウマがあって恐怖の対象なので、それ以外で。

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

[2013/12/25 00:09 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝台特急あけぼの(上野~青森)が・・・。
来年3月で運行取りやめるだと…!?

泣く!悲しい!








まただ。

また一つ「なくなる」んだ。


「廃止」は、鉄道にとって残酷な言葉だ。

どんなに走りたくても、もうかなわない。

だって、それは「死」を意味するのだから。




決定を覆す程の力なんてあるわけない。

だけど、こんな人間でも、

見守り、見届けることはできる。


今はただ走ればいい。

いろいろな路線を走れるって、素敵なことだと思う。

いつもどおり、上野に乗客はもちろん、

付いてくる雪も一緒に運んでくればいい。

笑顔になってもらえばいいんじゃないかな。








でもやっぱり、ショックなものはショックだし、悲しいわー!!

うぐっ…!!
[2013/12/21 00:12 ] | つぶやきっぽいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
千代田線開業日に、お千代イベントのことを書くのさ(遅っ!!)
こんばんばー


12/20は、お千代ちゃんこと、東京メトロ千代田線の北千住-大手町開業した日なんだとさ。

そうなのかー☆


ということで、11/10に開催された「メトロ ファミリーパーク in AYASE」の記事を。

いわゆる便乗です。実にすみません。







●ウェルカムされた!
北綾瀬04(ようこそ)

なにこれ?この手作り感www
まぁ、可愛いと思います。





●お千代ちゃんの車両たち
北綾瀬01

(左側から、6000系・06系・16000系)

ちなみに、6000系のドア開閉の音が激しいことから、「爆弾ドア」なんて呼ばれてネタにされています。
今はどうなんでしょうか。改造されてなけば、「ドン!バァン!」って聞けると思いますが…。






●3000系車両
北綾瀬02


八丁堀?
昔、日比谷線を走っていた車両です。

母親がじぃーと見てた車両(笑)
まぁ、東急東横線に直通してたし、この車両も来てたなら、そうなるのかなって思ったけど…

でも母上様ー
確か昔から「東海道本線」を利用していたと言っていましたよね?

あれ?東横線も使ってたのかな?
うーん。
年が離れ過ぎてると起こる、記憶と記録のすれ違い現象…だね。


うん。スルーしませう。





●お千代ちゃん守り隊
北綾瀬03(守る人たち)

こういう方々見てるといいよね。
ご苦労さまです。
(顔はプライバシーになっちゃうから、隠したよ)



車両基地、楽しかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






<おまけ>


とある張り紙(1)
北綾瀬05





(*゚-゚)<南北線の9000系電車…っぽい何か←








とある張り紙(2)
北綾瀬06




((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



電車なのにー\(^o^)/


[2013/12/20 00:00 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
無題で(どやっ!)
12/1は、東海道本線様 丹那トンネル開通の日!!


やったねー。

ちなみに、昨年も書いたよ、これ。














(*゚∀゚)<何?文句ある?

















まぁ、あれだ。
ずい道はある意味、素敵だよねって話!←
それがレンガ造りだと、なお良いよね!←


( ;゚д゚ ) うぐっ!






昨年は静岡にいて、しずおか市町対抗駅伝がテレビでやってて、結局見たんだよな。


今年は昨日(11/30)やったみたい。
こっちのテレビではやってなかったね(笑)


そうだよね…。
静岡に住んでないと分からんしな。
住んでないと、市・町の名前出ても分からなくて、盛り上がらないよね、きっと。


んー、なんていうのかなー

一言でいうと、走る人たちの「各市・各町を背負ってます」感がぱねぇ!

地元愛?



はっ!
ってことは、西が500系に向ける愛と一緒な感じなのか?

うーん。
それとはなんか違う気がするな。






愛か…



なんか難しいねー


[2013/12/01 03:03 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
