[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょっとだけ鉄活。
in 上野ーーー!!

ハイ、拍手 ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



鉄道に関する活動を鉄活って・・・そのままだったね(笑)





今日はコレ撮れたよ↓

4004M 回送


この子が実際に運用されたのを初めて見たので、とても新鮮でした。

普通の色以外に、湘南色の子がいるのですが、なぜかその子ばかり会うのです。

だから・・・ね。


えへっ!! ヾ(*´∀`*)ノ




「回送列車」っていったのに、「試運転」表示をする不思議な光景↓

4054M 試運転→回送



この後、幕が回転して「回送」になりましたが・・・。

まぁ、結局よくわからんのです。






<おまけ>

10時発 特急組



(*゚Д゚)ノ <とお~ごばん まえ オーライで~す!

(*゚Д゚)ノ <とおーろくばん まえ オーライでーす。


ぷぅーーーーーーーん♪


同時に発車していったのが見れてよかったって話w



以下、コメ返し


>ちぎりん様
な・・・名前がどんどん変わってますけども?(´・ω・`)

でも、ちぎりんって可愛いね(*´Д`)σ)Д`)

またまた~!
ちぎりんさんも帰るでしょ(笑)
せっかくのお休みを楽しみましょう☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆
[2013/04/26 20:52 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
うへの おもしろい?ヾ(*´∀`*)ノ
もうすぐ東京へ帰る予定。
例の連休がありますからね。

だから最近じゃないけど、写真を・・・以下省略。


あれは今年の1月1日。
【グリーン車にみかんで湘南色だぁ!】に浮かれ、上野発宇都宮行が去っていった後、そこに小金井行がやってきた。


小金井行01


211系 可愛いよぉ(〃△〃*)

写真撮りまくったよー

やっぱ、この子の安心感、ぱねぇ!(感じかたには個人差があります)


小金井行02

緑の幕 かっこいい(〃△〃*)



中も   ・・・うん?

小金井行03





あれ?





おいっ。






なんか




おかしいところ なかった?





((((;゚Д゚))))ガクガク



手書きだと!?



\なんじゃこりゃー!!/
(ノ;´-Д-)ノ
←顔(笑)



て・・・手書き・・・だ・・・と?(バタン!!!!)


どーなってやがる!

なぜこうなったか、興味があるぜ!

北の本線さんよー。

あっ☆

でも車両所属って、高タカ?

・・・・・・(人´∀`*)ウフフ。




ってなった今年の鉄はじまり。

またであえたら、それはそれでおもしろいなっておもいました。
(作文調!?)
[2013/04/21 20:27 ] | 鉄道 | コメント(1) | トラックバック(0)
みかん!
最近じゃないけど、鉄道関連の写真を貼ってみる。

今年の1月1日、上野駅宇都宮行のグリーン車にて。
グリーン車のみかん?


グリーン(車)&みかん!!



だから、湘南色ってね。

なんちゃって・・・・・・・。
[2013/04/16 20:29 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぴよりーん 他。
以前、名古屋に行った時に買ったプリン。

その名をぴよりんという。


大事に持って帰ったつもりが、箱の中では大変なことになっていたので、写真に撮っていました。

ちょっと落書きして。

それがこちら↓。

ぴよりん

後ろのぴよりんが見事にコケた姿で、自宅到着。

その後美味しくいただきました。






なんかこのコケた子をみてると、今の自分がこういう状況なんだなってすごく思う。


立っては転んでの繰り返し
症状は平行線のままで
何一つ解決できてない
焦らず ゆっくりと 
なんて言われても
落ち着いていられない

いつあの感覚がくるのか
つらい 恐怖 が襲う

だから今は
ただこの時を
生きてることを
実感している

それに必死なんだ




・・・・・・・・。
弱音を吐くなら、人一倍吐ける気がする。

でもまだこうして打てるだけ、きっといいほうだよね。



名古屋で思い出したわ。
あぁー、リニア館行きたいな。(←やっぱり;
[2013/04/13 08:59 ] | つぶやきっぽいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
う゛ぅーっ。
|ω・`)

一日一日を大事にね。
最近大丈夫かなぁって思ったけど、一気に病気の症状きて、ついにダウン。
昨日なんか不安定過ぎて、あーだこーだ暴れて、その流れで母親に電話した(笑)

しかも23時頃。結構な夜中に。

普通なら寝てるから、いい近所迷惑してしまった。



自分の行動が意味不明すぎるwww



実にスミマセン・・・。

そんな櫻花は、こたつと仲良くしています。

そろそろ片付けないといけない時期なんだけどね。






そんなわけでねぇー?

皆様いかがお過ごしですか?


金曜日だから、寄り道ですか?

一杯飲んじゃう感じですか?

いいなー。



早く飲めるようになりたい!!>∑(゚Д゚#)



さぁ、叫んだからいいかー。(←えっ!?)

えっ?だめ?

じゃあ、つぶやく?

アレ風に。
(子供っぽく声は高くー)
「ねぇ知ってるー?4月15日は、東京ディズニーランドは30周年だけど、烏山線は90周年なんだよー?」



ってかーーー!!!!




\何を言わせるんですか!!/
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



もう〆まーす。( ノ *´Д`*)ノ
[2013/04/12 15:47 ] | つぶやきっぽいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
お友達きた♪
青い森鉄道のモーリー。

モーリー



お家の新しい友達です。

うん。友達だよ。

そんなんだから、友達ができないって?


・・・・・・・。(´・ω・`;)


反論できません。

うぐっ!!

でもこれが平常運行でーす!
ありがとうございます!

( ´Д`)σ)Д`)テレル-!




話を戻そうかね(笑)


このお座りモーリーさん、少しお辞儀の姿勢をしているぬいぐるみなんです。


ほら、写真の通り~。↓

モーリー02
ぺこっ。

「ご利用有難うございます」とか言いそうな勢い。
あと、笑顔が素敵だね。

これから宜しくー!







<おまけ☆>



あぁー、そうだね。

ちゃんと先輩に挨拶しないとね?


といか&モーリー


おっきいなといかちゃんは、お家では先輩なんですwww



 \えへへへっ!!!/
☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

以上。
[2013/04/09 20:50 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
((((;゚Д゚))))
今日「身延線フェア」を行う予定でした。
そこに、沼津の運用区で休んでいるJR東海車両、371系の展示があったのですが・・・・。




・゚・(つД`)・゚・ <うぇーん!!

中止お知らせ




・・・・・・・・・・・・・・・・・。


371系さんっーーー!!!!






∑(゚Д゚;)ショック!!





見たかったよー!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!





コメ返しっす♪

>ちぎりパン様
カウンター設置は気になる。
でもこのブログは、カウンター着けて動かない可能性大っすよ。

ランキングは無理だな(笑)
ちぎりのところみたいに、限定されてないから!

悲しい現実なの(´・ω・`;)
[2013/04/07 14:51 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
しんかんせーん
今日は東海道新幹線のロゴとか、貼ってみるぞ。

はい、拍手ー!! ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ






まず、700さんからです。
700ロゴ

お馴染みですな。
300さんがいなくなってから、「こだま」で出会う確率がぐーんと上がりました。
てか、お昼ほぼこれだよね?

最近厄介なのが、東海と西の区別が、これだけで判断できなくなったってことですかね。
下のJRマークの色と、車内のシールで、「あ゛ぁー」となる(笑)

困ったねー。


ちなみに、西の700のロゴは、これもあります。
JR700 西

(;゜△゜)




次!N700さん!
N700ロゴ


かっこいい!!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

これ見るだけで、疾走感を感じるぜ!
もちろん、通過するときもびゅーーーんとかっこいい!

「のぞみ」の主力車両だから、すっごく朝早い or 夜遅くにならないと、乗れない自分(笑)

(∩゚д゚)ノシ<切ない?いいえー?





そして、N700Aさんです!
N700A.jpg

東京のホームで撮りました。行き先は「のぞみ」の新大阪行でした。

かっけぇー!!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

乗りたい!
「こだま」でも、少しは運用してるみたい?
乗った子に教えてもらったんだが、新車のにおいがしたってさ。

あと、添付してきたロゴの写真が上手でした。

(#゚д゚)<妬ましーーーいぃ!!






<番外編>

乗車位置

乗車位置です。
こういるの撮る人、あまり多くないと思う。



そして・・・。

あれから1年以上経ちましたね。


300さんっ。
JR Wの300さん


あっ。
でもこの子は西の300さん。
しかも、タイミング失敗して、眼科でよく見る目の検査しているみたいになったよ。

なんてこった!!


この後、下りの鉄路に、例の「Last Run」等ラッピングされた、東海の300さんが「のぞみ」として、通過していきました。

きっとあの頃を思い出しながら・・・。


えー、以上。
[2013/04/06 11:33 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
会いたいよ…
初めて会ったときの印象は、ふんわりとした雰囲気をもつ女の子。
そして、年も同じぐらいで、鉄道が好きな子。
すぐに仲良くなりました。


それからは、連絡をとり合ったり、鉄道イベントがあれば、一緒に行きました。

誰かと・・・同じものを見て、笑ったり、はしゃいだりして・・・。

鉄道好きな友達は、その子が初めてでしたので、とても嬉しかったです。

その子をきっかけに、あこがれの人に話しかけてみようという勇気をもらったのは確かです。
だからこそ、新しい出会いもありました。





でも、状況が変わりました。

以前から「携帯の調子が悪い」と言っていたので、嫌な予感もしていましたが、その時は思ってもいませんでした。


まさか、連絡が取れなくなるなんて・・・。


最近忙しいと聞いていたので、連絡を控えていたのですが、確実に連絡が取れなくなったことを知って、すごく泣きました。


なぜ、あの時、もっと「危機感」を持っていなかったのか。

なぜ、あの時、「こうなるかもしれない」と、予測できなかったのか。

なぜ、あの時、互いにメアドだけでなく、パソアドや住所等、こうなった場合でも、連絡ができる他の手段を用意していなかったのか。

もう後悔ばかりです。

泣きすぎて、頭が痛いです。

なにより、厄介なことに、病気の症状の一部がでてしまいました。

どうやら、私は、さらに「深く、暗い、終わることのないトンネル」へ行ってしまったようです。





「連絡取れないくらいでそうなる?」って思うかもしれません。


私は違います。

「友達」が極端に少ない私にとって、彼女は大切な人。
そして、こんな私でも一緒に笑ってくれた素敵な人!

私にとって、「友達ができる」というのは、すごいことなんです。

特に、こんな状態になってからなんて・・・。


彼女には、このブログのことを言っていませんでした。
これも後悔の一つです。
伝えておけば、これを通じて、もしくは向こうから何かアクションがあったかもしれない。

そんな未来があったかもしれないからです。


会いたい

何処かで会えないかな


会いたい 話がしたい あの笑顔が また見たいよ


[2013/04/03 15:32 ] | つぶやきっぽいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
くふっ! (人´∀`)☆
お約束通り。

こんちゃ*JR

JR東のこんにちはです。てっぱくで見れます。

他のですか?ここにはないですね。
保存はしているかと。

・・・たぶん?(*・∀・)



てっぱくへ行った方は見たことあると思いますが。

鉄道歴史


☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


明治の官設鉄道からなので、日本鉄道のような私鉄のマークはここにありませんが、年表付きでわかりやすいです。
自分的には、日本鉄道のマークも好きですが・・・。







あぁー。

最初にあるマークの「」なら、今でも見れますよ。


えっ?


そんなのあるわけないって?


ほら、そ・こ・に・・・。




工マーク(赤ペンで血塗られ気味)







((((;゚Д゚))))ギャアアアア!!!!!






大丈夫。


これ、赤いペンキだからね。






ちょっと血塗られ気味になってるのは、不器用な人が作業したからだ・・・。

きっとそうだよね!

そういうことにしとこうか! d( ̄ー ̄*)



でも、これ結構あるんですよ?


血塗られた感じ(!?)が出ているもの。


有名なところは、JR東の四ツ谷駅でしょうか。




四ツ谷ずい道



知っている方が多いと思いますが、いちお説明を。

四ツ谷駅はホームから見て、新宿寄りに4つのトンネルがありますが、そのうち、このトンネルだけ少し離れた処にあります。(後の3つは、この写真の右側に、一緒にあります。)




」の場所は、四ツ谷駅の外。

中央総武緩行線(総武各停)の新宿方面へ行くトンネルの上です。

このトンネルは、明治時代からあるものなので、「ずい道」といったほうがしっくりするでしょうか。



んで、その「」がこちら。↓


四ツ谷ずい道2













((((;゚Д゚))))ギャアアアア!!!!!




これだけしか写真がなかったので、見たい方は実際行ってください。
駅から歩いて5分くらい、線路沿いに歩いていけばありますので!

全体で見ると、柵のところまで、ペンキが付いています。

ちょっと雑に塗っちゃった感じですな。



でも・・・ある意味、恐怖です。



四ツ谷なんで・・・ね・・・。



あえて言いません。



((((;>Д<))))イヤー!コワイコワイコワイ!!!!

[2013/04/01 18:01 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
