[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
湯島天神 梅まつりー
に、行きました。

ハイ!拍手ーーーー!!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ




<紅白な梅さんたち>
梅02
左:少しクリーム色した白い梅さん   右:ピンクな梅さん


うん・・・。
もっと「ぱわぁーーー」って咲いてるかと思ったけど・・・。
これからだったのかな?そうだとしたら、残念(´・ω・`)








神社の敷地内にて。
芸を披露していた、お兄さんと相棒のお猿さん
猿と兄さん

こういうの、初めて見ました。しかも神社の敷地内!
お猿さんの芸に加え、コントっぽいところがあったので、見やすかった!

演目終了後、「写真よろしいですか?」と聞いたら、「いいですよー」って言ってくださったので、パチャリと撮りました。
あと、ブログに撮った写真を載せて良いか聞いたところ、「大丈夫です」と許可をもらいました。

(*゚∀゚)<本当に有難うございました。








あと、梅じゃないけどね。

一人ぼっち02

「もう何も怖くない。だって私一人ぼっちじゃないもの。ティロ・フィナーレ!」


えっと、完全にぼっちでしたよ(笑)
でも太陽の光があたって、きれいだったな。

梅ばっかり注目されてる中で、ひっそり咲いてた。
まぁ、低い位置にあったから撮りやすかったね(←本音でてるよー!?)




それと・・・・・・。







コレ!!!!!

営団!?





営団 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




こういう営団の表記のままのやつ、結構あるんですね!
マンホールとか、営団の帝都なんちゃらかんちゃら(正式名ど忘れ;)って、書いてあったり。
そうか・・・まだ残っているんなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ



あれ?結局最後は鉄道の話~(笑)



そういえば、せっかくお千代ちゃん(千代田線のこと)に、
乗ったのに、車両とかいろいろと撮るの、忘れてしまったーーー!!


せつねぇよーーー!! 

うぐっ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


[2013/02/22 01:17 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
(*゚∀゚)<東京に!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!

「こだまでしょうか?」 そう!こ→だ↑ーーーま↓!
こだーまの発音は、東急田園都市線のたまプラーザと同じ感じで)


えっと・・・普通に新幹線こだまで来ました。

本線様、お許しを。本当にスミマセン。
体調が良くなりましたら、貢献します故!!





JR東の東京駅地下改札を出たら、壁にこんな張り紙がありました。
東京駅

「東京駅 おもてなし宣言」?

オイッ!|///|ヽ(゚Д゚* )ノ|///|ドウシタ!?


改札の方、みどりの窓口の方、その他の担当の方々が、一言何か書いてあるんです。レンガっぽく貼ったようですね。紙の色もそれっぽいし。





<いくつか書かれていた内、3つをご紹介!>

まず、1つ目。
東京04
エキュート担当の方の言葉です。

エキナカで感動してしまうような、そんなおもてなしをするという解釈で良いのでしょうか。

自分は、上野駅のエキュートならお世話になってるのですが・・・。(←こらっ)
東京駅だと、ロッカーにお世話になっております。
エキュート関係ない?アハハ・・・(´∀`;)





次、2つ目。
東京駅03
ご案内担当の方の言葉です。

ゆ、夢を叶えてくれる・・・・だと!?
まさか某QBさんじゃないよね?


(;>_<)<本当に夢を・・・!だったら!


常磐線を再び仙台まで行けるようにして!
お願いします!!元に戻してあげてよー!!



あの子、東北本線のバイパスでもあります。
日鉄時代は海岸線って呼ばれていた、北へ行くための重要な鉄路の一つなんです。

(願わくば、東北本線の営業距離を東京~青森間に戻してほしいけど、第3セクターに鉄路をゆずって、もうずいぶん時間がたちましたからね。)
悲しいです・・・。





スミマセン。取り乱しました。









そして、最後3つ目。
東京駅02
みどりの窓口の方の言葉です。

そんなの、答えは決まってます!
もちろん「はい」です!

何より皆様に毎日必要とされている。
やっぱ、すごいや。







電車だけでなく、それを支える鉄道員の方々も好きですよ~。
あとは鉄路、つまり「線路の安全を守ります隊」の方々もです。
旗を振って、「ぴっ!」と笛を吹く(実際はとっても危険と隣り合わせで作業しています)
それを言ったら、車両点検の方々もですね。
それからそれから・・・・。


( /*゚д゚)/<<うわぁ~★


つまり!たくさんの鉄道関係者によって、支えられているのですよ!


だからこそ、小さいお友達から大きなお友達まで魅了するものがあり、今も昔も何か魅力的なものがあるからこそ好きな人が多いって考えました。
(あれ、作文ーーー!?)


毎日安心安全その他多くの行い、有難うございます!



今日はこれで〆ますね(人´∀`).☆.。.:*・゚
[2013/02/21 01:50 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
黄色い線までさがりやがれ。
そこの手袋ーーー!!

てぶくろ
(その後、この列車の乗客であるお兄さんがもうダッシュで走ってきました。ばざっと拾い上げ、再び車内へお戻りになりました。めでたしめでたし。)

いや~、持ち主が見つかってよかったね、てぶくろさん。
ネタを有難う、乗客のお兄さん・・・





東海道本線10番ホームにて
20130218225347ef8s[1]

(*゚∀゚)<マリンエクスプレス踊り子

ねっくす03

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ねっくすの踊り子さん!


あと、このマークがって感じでかっこいい!!
ODORIKOさん


ぱねぇ!!
あと、写真撮ってる時、駅員さんがさりげなくすうっと自分が画面に入らないよう配慮してくださったり、おっとー!って感じで、くるりんと避けたりくださったり。
こんな写真撮り屋なんてむしろ邪魔者なのに・・・。
それでもお仕事中に関わらず、配慮できる人ってなんかすごいなぁ~っておもいました。






私的には「駅員さんの後ろ姿と車両」って、すごく絵になるんですけどね。
うぐっ・・・。(´・ω・`)


必要とされている「もの」同士・・・。
送り出す鉄道員、乗客を乗せて走る車両、そして続く鉄路。


まぁ、鉄路あってこそです!
鉄路がなければ、特急列車も車両もないでしょ?(笑)


ブラック櫻花、降臨。

こんな夜中になりゃ仕方ないですね。

てへっ★ヾ(*´∀`*)ノ




[2013/02/20 02:01 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
|///|ヽ(゚Д゚ #)ノ|///|ナニゴトー
本日(2/17)セントラル様の東海道本線と東海道新幹線、ご利用する方!
再度確認してくださいな!
無題13


( #゚Д゚)!!<なんてものを残していきやがったんだ!
( ;゚д゚)!!<((不発弾なんて怖いよ))



あらやだ!!Σ(・ω・;|||

本音と建前が逆にでちゃいました・・・。
でもそう・・・思ってしまうんですよね。
鉄道工場に爆弾落としていったってことだよね・・・。


テツドウコウジョウニダヨ?(*´・д・)人(・д・`*)ヒドスギルヨー!








おk!落ち着こう!!

自動販売機に貼られているトイカちゃん★
Toica02.jpg


可愛い!!可愛いすぎる!!!!!!

もっとグッスでればいいのにな~(´・ω・`)

これ本気でおねがいしますよーーーー!
本当まじで!!
[2013/02/17 01:27 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
アハハ(´∀`*)うふふ★
リニア館のジオラマ列?の看板より
無題08
恋する乙女だね(人´∀`).☆.。.:*・゚


今日は・・・。
「バレンタイン」と書いて、「チョコ関連企業の陰謀」と読み、
うふふ☆している方々に『リア充爆発してみろやぁー!』と大きく叫ぶ日!!

もちろん、心の中で叫ぶんですよ?

ここ超重要っす!!
本当に叫んじゃったら、ダメダメ!!!!
生命にかかわるもん・・・・。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル







東京行った時、駅ホームでこんなペコリな看板をみつけた。
無題05

このペコリさんは、新宿駅の山手線池袋・上野方面行のホーム前の方で見ました。
ご存知な方もいるでしょう。


これ・・・駅長さんなの??(´・ω・`)

駅長さんは、鉄道イベで「写真を一緒にお願いします!」っていうと、一緒に撮ってくれた。
高崎の鉄道イベの時は、私に帽子までかぶせてくれた!
あの白い帽子ですよ!しかも、敬礼してくださった!

あっ、スカちゃんの横須賀駅周りでの全体イベントの時も、巡回中の駅長さんと一緒に撮ったなぁ。結構前だけど・・・。

まぁ、この話はいいや。



以下、コメ返し


>ちぎりパン様
あれ?ちぎりの方にしたんだねww

イルカだよ。そうだね、( ノ゚д゚)よっ!ってしてるよ。
きっと嬉しかったのでしょうねー。
それ以上でもそれ以下でもない(笑)
これからもよろ~。
[2013/02/14 20:51 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
