[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はじめに(+α)
閲覧有難うございます。

こちらは、静シスの櫻花が運営するブログです。
主に日記として書くため、自分で撮った写真を載せます。
そのため、以下の行為は禁止します。
(文章の転載、写真・画像の持ち帰りや、無断転載・加工等)

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。

続きは自己紹介っぽい何かです。

続きを読む
[2034/10/01 00:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
エスカレーターの利用がひどすぎると思う。
エスカレーター
乗ったところに留まり、手すりを持つ。
片側を空けず、両側で乗って良いもの、またその面いっぱいに乗るものが常識である。

片側だけで乗ったり、その空いた側を駆け上がったり、駆け下りたりすると、危険行為である。
同時に、エスカレーター自体の寿命・耐久性は短くなる。


マジでエスカレーター歩くな


このポスター、知ってますか?
関東だけでなく、名鉄さんや南海さん、山陽電気鉄道さん他、各JRの名前もあるので、見たことある人もいると思います。


エスカレーターで歩いたり、激しく歩く、走る人、まじでやめてほしいです...。


昔から、元々は、両側で静かに乗ってたそうですが。
とある時期から、急ぐ人が歩くようになって、とある鉄道会社が片側をかけましょう。みたいな呼びかけしたら、全国的になって、現在みたいになってしまったのです。


とある鉄道の正体ですか?
関西のとある私鉄ですよー(ニコッ


殺されたくないので、言いません←
でもまぁ、検索したらでてくるかも(笑)
しかも、このポスターに名前ないし!
情報社会、こわーいwww





なんで、こんなことを書くかというと。

手術して退院して、ある程度歩けるようになって、病院行くから、電車に乗るわけですよ。
僕の場合、左側の傷口が痛くて、左側が思うように動かせない。
なので、からだ全体を勢いで動かしてることが多いかな。←

エスカレーター乗ろうとして、その時は右側に乗ったんだけど、後ろの人に「どいて!」と怒鳴られた。
びっくりしたよ?
まぁ、松葉杖とか補助の杖を持っていないから、余計「お前何で右側いるんだ」で思ったっぽい。


( ´・ω・`)


以前にもあった。
エスカレーター乗ってたら、「邪魔だよ」っておじさんに言われて、結果からだを押されて、自分は倒れちゃって、危うくエスカレーターに巻き込まれそうになった。

ちなみに、東京メトロ 丸ノ内線の後楽園駅のエスカレーター。
自分は南北線に乗り換えするために降りた駅なんだけど、そのおじさんもそうだったのかな?
急いでるなら、何で横にある階段を使わないの?って、疑問が先にでた。
痛みはその後でたね。

すごくいたかったよ?


(;´・△・`)


エスカレーターは、そこに留まって、動きに身を任せるもの。
(降りるときは、気をつけないとだけど)

急いでるからといって、駆け上がったり、駆けおりたりしていいものじゃないよ。
てか、そうなる前に、もっと時間に余裕をもって行動すればいいのに...。



ていう、お話でしたー

追記はコメント返しです。



続きを読む
[2015/08/09 00:27 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
退院したよ。
別件で入院して、手術しましたー
傷口がまだ痛くて、思い通り動けないもどかしさはあるけど…

まぁなんとかなるっぽい?

またいつもの症状との闘いがある、日常に戻りまーす。

とりあえず、ご報告でした。

[2015/07/07 20:48 ] | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
特に意味は無いデース!
広告がでてきてしまったので...
「D51 498」を貼っておきます。←



\おりゃー!!/
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|

D51 498

昨年の高崎鉄道ふれあいデーにて撮影したやつです。
汽笛の音は、やはり感動ものですね。

見るhほうが好きだけど、体力があれば一度乗ってみたいな(願望)


そして、東海道本線の線路を走る、常磐線さんをじっくり見たい(キリッ!)
時間作って行かなければ!

\楽しみ/
( *゚∀゚)ノシ

[2015/04/12 05:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
祝☆126周年!!
(* ゚∀゚)ノ <常磐線おめでとうー!


今年は上野東京ラインで、東海道本線にくる!
楽しみだなー!


ワクワク!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ドキドキ!

「元に戻る」んだよね。
ただ以前とは違う、高いところを通ってくるという意味では新しいとも考えられるのか。
うーん。どう思います?←

品川までだっけ?
なんなら、その先まで行っても良いのにー
私は大歓迎ですよ?
(個人的な欲望ですw)


ポスター@常磐線


このチラシver.が置いてあったから、何枚か貰ってきた♪
大事にしてる!

本当に楽しみだねー!

(常磐線さん、いつも予約投稿でごめんね(´・ω・` ))



[2015/01/16 01:26 ] | 鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
いろいろなことがありすぎて…
\パニック!!/
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|


どーも、お久しぶりです。

最近寒すぎじゃねぇ?
てか、今の時期、こんな感じでしたっけ?
炬燵入っても寒くて、ガクブルしてるんだけど(´・ω・` )






ついに、パソコンが壊れました。

今は、このブログのリンクにある「しみざー物語」の人(ちぎりパンさん)が、前に使っていたパソコンをお借りして、文字打ったり、作業したりしてるけど、正直使いづらい(笑)

だって、ゲーム用?のパソコン屋で買ったやつだから、アウトルックとかの基本的なソフト入ってないし、キーボードの其々の位置が微妙に違うし…。

てか、文字打つと予測して文字が出てくるんだけど、なんか意味不明なワードでてくるよ!←

なにこれw (艦これ)
まぁ、しばらくこれで我慢するしかないけどね!


それから、携帯も壊れた。

変なタイミングで、スマホデビューしたよ(´・ω・`;)
とりあえず、もっと早く文字書けるようになりたい。(あくまで希望)
あと、初期設定の時に作った、グーグルのアカウント?を消しちゃったから、作り直さないといけないっぽい?(よくわかってない子)





先月のお話をする。

鉄道好きの友人と久しぶりに遊びました!
一緒に、東京メトロの「地下謎への招待状」っていう、謎解きやりました。

詳しくは、東京メトロさんのホムペ見て下さい。
あと、ネタバレしないでって言ってるから、詳しくは言えないけど。
そうねー。
あえて言うならば、なんか大人の事情がちらちら見え隠れしてる感じがしたのだが、違いますよね?
これ、気のせいだといいんだけど(笑)



それから、友人の結婚式に行ったよ!
ずいぶん前に、日時を教えてもらった時、思わず「上越新幹線の開業日と一緒だね!」って言ったら、その場が「はて?」みたいな空気になってしまった。

当日は、なんか皆に愛されてる感がすごかった!
友人のお色直しのドレスが素敵だったなー。

あと、「幸せにしないと、許しませんから~(ニコッ!)」って、新郎さんを脅してきた(笑)
大事な友人が嫁にいくんだから、これくらい言ってもいいよね。←
でも、新郎さんは自分より年上の方なので、笑顔でかわされた。←
まぁ、そうなりますよねー。

お二人ともお幸せにね(*´∀`* )ノ



ここで、一度〆ます。


追記は、本当にどうでもいい話。
ただのつぶやきです。


続きを読む
[2014/12/17 23:42 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぐんまちゃん、おめでとうー!
祝☆日本一

ぐんまちゃん02

やったねー!

これからも、その可愛さで皆様を魅了してくださいねー。






このぐんまちゃんは、先月の高崎鉄道イベントにて。
前は、駅長さんの服着てたけど、今回は違かった…


どうしてかな?
せっかく鉄道イベントやってるんだから、着れば良かったのに(笑)

大人の事情かい?←

まぁ、もう終わったから、別にいいけどね!


\(´・ω・`)/



[2014/11/03 23:32 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
